2022.11.17
BFS(一括補水装置)でフォークリフトバッテリーの補水作業が楽になる?!
バッテリー式フォークリフトにおいて、日々のメンテナンスはとても重要です。
メンテナンスの中でも特に重要な作業といえば、バッテリー液の補水作業です。
補水の手間を少なくする為に、既に自動の補水装置を導入されている方も多いと思います。
今回はその手間をさらに楽にしてくれる❝BFS❞という一括補水装置をご紹介します。
BFS概要
BFS (batterie fullungs systeme)はドイツの世界で最も古くから一括補水装置の開発、販売をしているメーカーです。
世界各国のバッテリーメーカーにOEMや純正部品として採用、年間約700万個以上のキャップを製造販売しております。実績からも分かるように、高品質で信頼性のある商材です。
プラグⅣはドイツ・ハノーパー工業デザイン協会が主催する国際的に権威のあるデザイン賞「iFデザイン賞2009」において、「iFプロダクトデザイン賞」を受賞いたしました。
とにかく早い!簡単!楽!
何といってもBFS(一括補水装置)は、お手軽さが魅力です。
重力式のように重いタンクを高所まで持ち上げる必要はありません。
しかも、ワンタッチで自動補水・自動停止出来る簡単操作で、誰にでも扱えます。
BFSを導入するメリット5つ
・補水時間短縮⇒48V仕様で20~30秒
・手間軽減⇒ワンタッチで自動補水・停止
・加圧式タンク⇒重力式のように高所に設置する時間と労力がかかりません
・安全面も心配なし⇒バッテリーに直接触れないので、希硫酸等による危険性がない
・品質管理向上⇒補水の際の液漏れを抑えられ、バッテリーの長寿命化に繋がります
[重力式]
① 精製水が入ったタンクをバッテリーを地上から1.5m以上の位置に設置or 持ち上げる。
② タンク側とバッテリー側のカプラーを接続。
③ フロートが上面に上がるまで待機。
⇒5分以上かかる ※48V仕様の場合
[加圧式]
① 精製水が入った加圧式タンクをバッテリー近くまで持ってくる。
② タンク側とバッテリー側のカプラーを接続。
③ フロートが上面に上がるまで待機。
⇒早くて20秒~1分程度 ※48V仕様の場合
まとめ
BFS一括補水装置をお使いいただければ、日々の面倒な補水作業が確実に今よりも楽になります。
もし、気になっていただけましたら、お気軽にお問い合わせいただけると幸いです。
お知らせ
岐阜バッテリー販売は、バイクや自動車、フォークリフトなどの「バッテリー」を扱い50年以上。
海外からバッテリーを仕入れ、お客様のニーズに合わせて自社工場で組立・溶接・充電することで新しい価値を生み出す会社です。
バッテリーメーカーと直接取引をしていることから、バッテリーの取扱品目が多数ございます。
特にフォークリフトのバッテリーは輸入数No.1を誇っており、数百種類ものフォークリフトに対応できます。
メーカーとの強い関係性を生かし、プライベートブランドの共同開発にも取り組んでいます。
当社製品を取り扱う販売店や実際の機械を扱う会社様に、お客様の業務上のお困りごとや「こうなったら良いな」というニーズをヒアリング。
それらの声をもとにサンプルテストを行いニーズを見据えた商品提案をいたします。
もし、何か少しでも気になっていただけましたらお気軽にご相談・お問い合わせください。
各種お問合せ・お見積りは、HPのお問い合わせからご用命ください。